絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年07月21日

本日は家庭サスペンス発売日

「不幸さんいらっしゃーい」連載中です。
綺麗好きの奥さんがいるのに汚いだらしない女の人と浮気しただんなさんの言い訳は・・?など、いろいろすごいお話があります。みてくださいね。
fukou7.jpg
posted by わかこ at 22:53| Comment(0) | 漫画日記

2008年07月17日

サバクツノトカゲ

http://www.glumbert.com/media/bloodlizard

↑すごいですねえ・・・。
追いつめられると目から血を出して反撃!その血はまたすごく臭いそうです。
saru108.jpg

でもやさしいぎんざるたちは・・

明日午後更新予定です。みてくださいね。
posted by わかこ at 23:36| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年07月12日

オリコン浮上

http://www.oricon.co.jp/rank/bcw/w/

編集さんに教わりました。只今児童書のオリコンで
「かわいいこねこをもらってください」が5位に浮上しています・・

オリコンって本も集計しているんですね。初めて知りました。
嬉しいです。来週はどうなるか分からないけど、とりあえず、よかった・・。

買ってくださったみなさん、ありがとうございます。

2008年07月11日

ウーパールーパー

http://www.ginza-de-futsal.com/
更新してます↑

今回のゲストはウーパールーパーです。
普段はおっとりだけど、目の前に現れたものは反射的に素早く捕食するそうです。で、食われちゃったのはぎんざる君・・っていうオチ・・あ、食えないオチでした!

かわいいですね。ウーパーくん。
250px-Axolotl.jpg

で・・・
saru107.jpg
posted by わかこ at 18:51| Comment(1) | キャプテンぎんざる君

2008年07月10日

麻雀童話?

今週のねこまあじゃんhttp://www.mahjong-club.net/
「不思議の国のアリス」のチェシャ猫が出ます。

負けるとニヤニヤ笑いだけ残して消えてしまう姑息な奴です。

nekoma38.jpg

しかし、かわいいエプロン姿の癖に仁義にアツイアリス姐さんは黙っていません!
・・・うーん、新たなジャンル「麻雀童話」!・・・かな?
posted by わかこ at 20:59| Comment(3) | ねこまあじゃん

2008年07月07日

七夕は日本酒で!風水のおきて

みなさん。きょうは七夕です。
コパ先生によると風水では七夕は「和食と日本酒で過ごすとよい」そうです!
さあ、まだ間に合います。日本酒飲みましょう。

7月30日発売のDr.コパのペン入れしながら八海山飲んでますわーい(嬉しい顔)

大丈夫、原稿はぬらしません!

080707_2241~0001.jpg
posted by わかこ at 22:50| Comment(1) | 風水漫画

2008年07月06日

かわいいこねこ、大増刷です

全国の書店で「青少年読書感想文全国コンクール課題図書 」のキャンペーンが行われています。(行われていないとこも、もちろんあります・・しくしく)

image2.jpg

そのお陰で「かわいいこねこをもらってください」も大増刷となりました。

皆さんのお陰です。ありがとうございます。


れしいのは、ある小学校からクラス全員の感想文が送られたことです。
1,2行ずつですが、皆それぞれいろいろな想いでこの作品を読んでくれているのがわかり、涙が出るほど感激しました


思いを伝えることが出来て幸せです。

2008年07月03日

沼を歩ける鹿さん

今回のキャプテンぎんざる君はかわいい鹿が登場します。
シタツンガといいますが、なんと蹄が広がって沼を歩けるそうなんです・・。いろいろな動物がいるもんです。地球って楽しいですねえ。
絶滅させないようにしないと・・。

animal219_2.jpg
かわいいですね


saru106.jpg
ちょっと姑息な女の子にしてみました
posted by わかこ at 23:02| Comment(0) | キャプテンぎんざる君

2008年06月30日

コパ漫画ができるまで

今日は「本当にあったゆかいな話」発売日です。
Dr。コパの風水de開運!連載されてます。みてくださいね。

毎月ひとつの漫画ができあがるまで、こんなプロセスです。

まず、コパせんせの事務所で編集さんがまとめた読者の方のお悩みを読みます。そこでコパせんせのお言葉を頭にインプット。
後ほど、ライターさんがコパせんせのポイントを綺麗に清書。
080605_1255~0001.jpg

それをまんがにまとめノートに下書き。
080605_1254~0001.jpg

担当さんのOKがでたら、原稿用紙に下書き
080605_1254~0002.jpg

ペン入れして完成です。そして皆さんのもとにとどきまーす。
080610_2313~0001.jpg

今回もなかなかためになりますよ!どうか読んでくださいね。
posted by わかこ at 20:55| Comment(0) | 風水漫画

2008年06月27日

哺乳類がいいなあ

http://www.ginza-de-futsal.com/

金曜午後更新予定です。・・・(って今見たら更新されてないなあ。)

今回は「パラシュートヤモリ」
250px-Ptychozoon_kuhli.jpg
ううーん・・・かわいくないですねえ・・・

胴体にひだがあって、それを拡げて木から木へジャンプしたり、空から降りたりできるそうです。

かわいく描くの苦労しました。
saru105.jpg

やっぱ、哺乳類がかわいく描きやすいですね。
posted by わかこ at 16:38| Comment(2) | キャプテンぎんざる君