絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年09月09日

ねこだ、ねこになるのだ!

http://www.mahjong-club.net/

更新してます。
今回は「タイガーマスク」ネタです。
虎の穴・・こわいですねえ。
toraana.jpg

にゃんこは「ねこのあな」
かわいいもんです。
nekoma49.jpg
posted by わかこ at 18:38| Comment(2) | ねこまあじゃん

2008年09月04日

今回登場はオットンガエル

普通のかえるの前足の指は4本なのにオットンガエルは5本。その5本目は内部の鋭い棘状のが飛び出すそうです・・。
こわいので「つめ」にしちゃいました。
ついでにかおもかわいくしちゃいました

saru114.jpg

http://www.ginza-de-futsal.com/

明日午後更新ですわーい(嬉しい顔)

posted by わかこ at 23:49| Comment(1) | キャプテンぎんざる君

2008年09月01日

こわいですよ。ねこまあじゃん!

http://www.mahjong-club.net/
ねこまあじゃん、やんわり連載中。
でも、今回は痛そうです。こわいです。

nekoma48.jpg

この作品のソースはもっと痛くて怖いです。

nekoma47.jpg

奥さんタバコですよタバコ!
対面の当たり牌の発を無防備に振ろうとしたことが許せなかったんですねー。いやー、麻雀ってこわいですねー。
こんな教わり方ぜったいです。
posted by わかこ at 16:34| Comment(3) | ねこまあじゃん

2008年08月29日

ぎんざるくん更新です

http://www.ginza-de-futsal.com/

怖いニュースありましたよね。
マンションで51匹も毒蛇飼っていた男・・
もし火災や地震が起きたらどうするつもりだったんでしょう。
しかも飼いかたもずさんだし。

saru113.jpg

人のことを考えられず、自分の嗜好だけを優先する人って・・結局
お子ちゃま脳みそなのね。

てなわけで、ぎんざる君も毒蛇登場。
でもここの毒蛇さんたちはおりこうさんで、むやみに噛みません。
尤も、実際の「ヤマカガシ」もこちらが手を出さなければ、攻撃しないおだやかな毒蛇さんらしいです。
ヤマカガシさんについてはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%82%B7
posted by わかこ at 13:21| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年08月27日

ねこまあじゃん、更新です

http://www.mahjong-club.net/
更新してます。みてくださいね。
今回は「天牌」という漫画からとりました。

「彫れってんなら・・」なんて物騒なことを言っている男の人は伊藤君といって、最初のころはさわやかな東大生でした・・。ブックオフでばらばら買いをしているのでよくわかりませんが、顔つきもすっごーく変わっちゃいました。このあと、背中にくりからもんもん彫っちゃったそうです!あーあ、せっかく東大はいったのに・・

にゃんこは彫りませんとも。からだはだいじにするもん猫
nekoma46.jpg

nekoma45.jpg
posted by わかこ at 18:22| Comment(0) | ねこまあじゃん

2008年08月23日

ウミイグアナ

http://www.ginza-de-futsal.com/
↑更新してます。今回はウミイグアナ。
catch_001.jpg

(画像の元ページはここです
かわいくないけど、絶滅の危機に瀕していると聞くと、「がんばれ!」と叫びたくなります。
穏やかで、日光浴がすきで、危険が来ると鼻から塩水を出すといわれています。
(海に潜って海草を食べるので、そのとき体内に入った塩分を出すためだそうですが・・)

絶滅種
考えることはたくさんあります。どうにかしなくては・・

ぎんざる君は、相変わらず「ロンリーサマー」を嘆いてます。晴れ
saru112.jpg
posted by わかこ at 00:05| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年08月21日

別冊家庭サスペンス本日発売

相変わらずハードな内容の「別冊家庭サスペンス」です・・。
女、怖いです。
「不幸さんいらっしゃーい」連載中。

今回でアシF子が頑張ったのはこのコマです。
「豪華結婚式」のシーン。
でも、よく見ないとわかんないかも・・。

新郎新婦はゴンドラに乗ってます。
弦楽四重奏とピアノの生演奏。
シャンペンタワーに天使の舞。


お暇ならよーーく見て下さいね黒ハート

fukou8.jpg
アシの真髄ここに凝縮です
posted by わかこ at 23:15| Comment(2) | 漫画日記

2008年08月18日

ぷりりん

http://www.mahjong-club.net/
更新中です。
今回はちょっとだけせくしーですキスマーク

人間のムネをみちゃったにゃんこ雀士。ふたつなんて、びっくりですよ。にゃんこのは6つですから・・ってただそれだけのネタなんですけど・・・。わーい(嬉しい顔)

nekoma44jpg.jpg

まあ、絵にするときは、解説にもあるように、「のこり4つは服の下」ってことにしていますけど。

posted by わかこ at 15:07| Comment(0) | ねこまあじゃん

2008年08月15日

かわいいこねこ、ふんばってます

http://www.oricon.co.jp/rank/ob/w/?cat_id=banner

8/18日付けoriconランキング、書籍総合でまだ17位キープしています。
ふんばってます、こねこ!

課題図書のピークすぎても、土俵際近くで持ちこたえてます・・みなさんのご声援のおかげです!うれしいです!

1kadai.jpg

2008年08月11日

ネコは無敵

http://www.mahjong-club.net/

ねこまあじゃん、更新です!

nekoma43.jpg

「スーパーニャウリンガル」の威力は・・!!

ネコに翻弄されるなんて情けないなあ・・

でも、みんなネコの魅力には勝てませんよね。猫黒ハート
posted by わかこ at 20:19| Comment(2) | ねこまあじゃん