絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年11月02日

お引越し します

容量の関係で、ブログをお引越します。
新しいブログは
「ペンと犬猫と私」↓

http://ameblo.jp/nonoraita/

です。アメーバブログです。
これからも寄って下さいね。
腱鞘炎の手で手招きしてお待ちしています。

1wakakoitata.jpg
posted by わかこ at 15:17| Comment(0) | 漫画日記

2008年10月23日

怖い女またまた

「女が殺したい最低女」・・発売中です。

毎回本当に怖いタイトルですね。編集さん、考えるの大変だなあ・・。
aetusas.jpg

「不幸さんいらっしゃ〜い」も連載中。今回も読者の皆さんのすごい不幸ネタでいっぱいです。
みてくださいね。嫌な女も、にゃんこの姿だと許せるんですがねえ・・。

fukou10.jpg
posted by わかこ at 21:13| Comment(2) | 漫画日記

2008年09月24日

またまたこわいです

betusas.jpg
別冊家庭サスペンス発売中・・・・
大不況下の結婚地獄
こわいですねー。相変わらずすごいテーマです。
「不幸さんいらっしゃ〜い」描いてます。良かったら見てください。
身の回りの不幸体験ありましたら、お寄せ下さいね〜。
posted by わかこ at 19:44| Comment(0) | 漫画日記

2008年08月21日

別冊家庭サスペンス本日発売

相変わらずハードな内容の「別冊家庭サスペンス」です・・。
女、怖いです。
「不幸さんいらっしゃーい」連載中。

今回でアシF子が頑張ったのはこのコマです。
「豪華結婚式」のシーン。
でも、よく見ないとわかんないかも・・。

新郎新婦はゴンドラに乗ってます。
弦楽四重奏とピアノの生演奏。
シャンペンタワーに天使の舞。


お暇ならよーーく見て下さいね黒ハート

fukou8.jpg
アシの真髄ここに凝縮です
posted by わかこ at 23:15| Comment(2) | 漫画日記

2008年07月21日

本日は家庭サスペンス発売日

「不幸さんいらっしゃーい」連載中です。
綺麗好きの奥さんがいるのに汚いだらしない女の人と浮気しただんなさんの言い訳は・・?など、いろいろすごいお話があります。みてくださいね。
fukou7.jpg
posted by わかこ at 22:53| Comment(0) | 漫画日記

2008年06月22日

お金でコワレタ関係

本日21日は別冊家庭サスペンス発売日
「お金でコワレタ関係」という特集です。

相変わらず・・・コワイ内容です。
救いがない話満載。

実家が貧乏で学歴のない次男の嫁!
財産狙いの愛!
弱みに付け込む詐欺!


・・・・ううう、つら!

で、わたしもつらーい4コマ描いてます。

fukou5.jpg

ブランド買いまくってサラ金に手を出し、友達にも借金した女の子は・・・描いてこわくなりました・・どうなっちゃったのかなあ、この子・・。
posted by わかこ at 16:15| Comment(0) | 漫画日記

2008年05月27日

ねこづくし

http://www.mahjong-club.net/

麻雀倶楽部更新してます。みてね。
今回は「ねこりんち2」
こわいですよー。

ところで、昨日およめちゃんから、かわいい猫をもらいました。
浜松張子の猫です。目のまわりがほんのりピンクで色っぽいぞ。

080526_1845~0001.jpg


080526_1845~0002.jpg
posted by わかこ at 13:40| Comment(3) | 漫画日記

2008年05月21日

不幸なおはなし

今日は「家庭サスペンス」の発売日。
突然襲った家族の不幸」・・・すごい怖い表紙だなあ・・

fukou6.jpg

私も「不幸さんいらっしゃーい」という4コマ描いてます。みてね。

悲しいお兄ちゃんの話もあります。

fukou3.jpg
posted by わかこ at 22:24| Comment(2) | 漫画日記

2008年04月21日

本日発売

本日笠倉出版より「人には言えない身内の恥」が出ました。
私は「我が家の赤っ恥さん」8p描きました。
p47に掲載しています。

作者が描いてて面白かったのは「漫画家志望のダンナ」です。

昨日は来月21日発売の分を書上げました。
不幸ネタの投稿物です。けっこうほんとに辛いのもあってしんどかったです。それを面白おかしく描かなきゃいけないから。

哀しいのはイブにすっぽかされたおにいちゃんの話・・。
でも、今はしあわせなようでよかったですねぇ。

fukou4.jpg

趣味悪いお兄ちゃんの服の柄は足F子が描きました。↑
うわあ・・・龍・・。
posted by わかこ at 13:19| Comment(1) | 漫画日記

2008年04月15日

ウェブ連載は楽しいです

http://www.ginza-de-futsal.com/

http://www.mahjong-club.net/

更新されてます。みてくださいね。
ぎんざる君は、ディクディク登場。

saru96.jpg

実物かわいいですよー。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/pozi/images/429868

ねこまあじゃんは、「ジョジョの奇妙な冒険」からとりました。
わかるひと手を挙げて。
はい、dioです。
nekoma30.jpg
で、dioにゃんがこれです

nekoma29.jpg

ウエブ連載はこのように楽しく連載を続けさせてもらってます。
posted by わかこ at 19:06| Comment(0) | 漫画日記

2008年02月18日

いたたにゃんこ発売中

itata1.jpg

「イタイ女の歪んだ愛情」本日発売。

「イタイにゃんこと飼い主さん」307pです。どうぞよろしく。


今日は経理の仕事をしていました。そのあとはデニーズで盲導犬の話を、煮詰めてました。

ない頭をしぼりにしぼってお話を推敲しているので、もうスカスカです。でも、がんばります。
いまも、いろいろなところでがんばっている、盲導犬たちにまけないように。
posted by わかこ at 20:20| Comment(0) | 漫画日記

2008年02月03日

お仕事日和

今日は「ハッピーさち子さん」と「ねこまあじゃん」を描いてました。
 そとは 雪。ねこはまんまる。

いいですねえ。いいお仕事日和です。

050121_2057~01.jpg
posted by わかこ at 20:29| Comment(2) | 漫画日記

2008年01月20日

いたたたにゃんこ

2/18発売の「イタイ女の歪んだ愛情」に掲載される「イタイにゃんこと飼い主さん」完成。

アシF子は喫茶店のポスターを描きました。
↓のコマ、
ita2.jpg
よくみると・・
ita3.jpg

なかなかすごいコーヒーですね。どんな味ですかねー。わーい(嬉しい顔)



かわいいにゃんこ沢山でます。みてくださいね!
posted by わかこ at 22:20| Comment(2) | 漫画日記

2008年01月04日

お仕事はじめ!

ねこまあじゃん、更新しています!な、なんと31日に更新済みでした。麻雀倶楽部の方、ご苦労様でした。

nekoma24.jpg


キャプテンぎんざる君 は、今日書上げましたので、明日アップ予定です。今回はダイエットネタ。お正月太りの方いませんかー。
saru83.jpg

以上、初お仕事情報でした。今年も宜しくお願いします!!
posted by わかこ at 21:23| Comment(2) | 漫画日記

2007年12月27日

おしごとおわり!

sa2007.jpg

今日はマンガのお仕事経理のお仕事で朝からずーーーっと机の前。

そしていま、やっと終わりました。年内のお仕事完了!
ふう・・・・。

ああ、たまっている掃除と、年賀状をやらないと!

saru82.jpg
posted by わかこ at 23:45| Comment(3) | 漫画日記

2007年12月20日

おしごともあとすこし

saru81.jpg

http://www.ginza-de-futsal.com/


「キャプテンぎんざる君」明日更新です。

今回はクリスマスらぶらぶばーじょんです。

秋田犬のアキコさんとチワワのチワ夫との大小カップルはいかに!

実際に秋田犬とチワワのカップルっているのかなあ・・。



児童書のほうはまだ進展ありません。ふらふら

盲導犬のほかに新作数本出したんです。でも担当の方が会社お休みしているので、待つしかないんです。


盲導犬はイマイチ私の中で形にならないのです。
もうすこし時間かけます。

年末の仕事もあとすこし。ラストスパートです。
posted by わかこ at 23:53| Comment(3) | 漫画日記

2007年12月18日

本日発売と色々お仕事

笠倉出版より本日発売「ご近所の許せない女」

・・・あいかわらず怖い内容です・・・・
topimageyu.jpg

そこに「許せないわんこ&飼い主さん」8ページ描いてます。
よかったら見てください。

http://www.ginza-de-futsal.com/
も更新しています。

ノコギリエイってちょっと怖いけど、見かけほどじゃないそうです。本物はこれです。↓(やっぱ、こわそう)
http://big_game.at.infoseek.co.jp/fishery/sawfish.html

マンガと比べてね。↓
saru80.jpg

http://www.mahjong-club.net/も更新しました。


筋肉ニャンコはほんっとーーーーーーーーーーにかわいくないです。でもみてね。

以上お仕事情報でした。よろしくね。

posted by わかこ at 23:30| Comment(0) | 漫画日記

2007年11月20日

許せないわんこと飼い主さん

12/18笠倉出版より「ご近所の許せない女」発売。

その中で「許せないわんこ&飼い主さん」を描きます。

いろんなわんこが描けて楽しかったですが・・。
ひどい飼い主の話もあって、それを描くときはペンも怒りで震えましたねー。

doubutu1.jpg

↑わんこをメタボにさせちゃうなんて、まだかわいいもので、
「大きくなった」からって捨てたり、盲導犬の足を血が出るほどふみつけたり!
・・・ひどいですねえ。

そんな話の合間に、わたしと投稿した人が話すシーンがあるのですが、その舞台は居酒屋。
そのうしろのポスターが、なかなかイケてます。
アップで見てください。
doubutu2.jpg
いろっぽバージョンなりゆきとアシF子♪
いいねえ、美人酒

doubutu3.jpg

ポスター制作はアシF子ペン
posted by わかこ at 21:55| Comment(4) | 漫画日記

2007年11月16日

首が痛くて唇腫れて

ねこまあじゃんキャプテンぎんざる君更新してます。

よろしかったら見てくださいね。

「ビンタ」ってよく分からないけど、基準以下の人が倍額払う麻雀ルールだそうです。100とか300とか・・上げ幅がいろいろらしいです。

アマミノクロウサギは新聞で「ナゾの死!11頭がまとめて」とあったので、それをヒントに描きました。
saru75.jpg

でも、どちらの知識もあやふやです。
すみません。

こんな漫画家は売れなくて当たり前ですね。あ、自分で地雷踏んだ!)爆弾


児童書のほうは盲導犬の話の別パターンを作り上げたところです。今まで作った話は子供が出てこないので、やはり児童書だから子供でたほうがいいかなと・・・近所の駐輪場トラブルをヒントにして描きました。

きのうまではレディスコミックも描いてました。

いろんなジャンルを考えるので、フロッピーディスクより容量のないわたしの脳みそはギンギンです。

なわけで、疲労による唇腫れ。首痛。

でも、なんだか

「ああ、からだがたがただわ!」
ってちょっと嬉しい。

うーん・・。Mなのかしら。そんなはずは・・。

まあ、お仕事あるのはありがたいことです。
それにつきます。晴れ
posted by わかこ at 21:23| Comment(2) | 漫画日記

2007年10月22日

10/29に・・

笠倉出版より
「ああ平成のバカ女」が発売されます。

相変わらずはげシイタイトルですね〜。

新書版でコンパクトで読みやすい体裁になっているとか。
よろしかったら買ってくださいね。

わたしは「おバカなどーぶつさん」を描きました。

オール実話です・・まあ、おそろしい。
bakaonna1.jpg
posted by わかこ at 00:26| Comment(2) | 漫画日記

2007年10月02日

お仕事中

satiko3.jpg今日は「ハッピーさち子さん」と「ねこまあじゃん」を描いていました。
そのあとは気の重い経理の仕事・・。

「さち子さん」は2004年9月から続いています。ちょうど丸三年連載しています。
こんなのんびりした刺激のない漫画が続けられるのは幸せなことです。

編集さん、読者の皆さんありがとうわーい(嬉しい顔)



banner_04.gif

にほんブログ村 本ブログへ


posted by わかこ at 13:47| Comment(0) | 漫画日記

2007年09月18日

インパクト強ーい題

連休はずっと漫画の仕事していました。
10月29日発売の「ああ平成のバカ女」というタイトルの雑誌に掲載します。


・・・・相変わらず
            インパクトの強いタイトルですね・・・



そこに「おバカなどうぶつさん」という8ページ実録4コマを描きます。
いま、やっと人物のペン入れが出来たとこ。
明日はアシF子が仕上げをしてくれます。わーい(嬉しい顔)
F子ご苦労様♪

↓がペン入れしたワンカット。
baka.jpg

ぽち、うれしいです

banner_04.gif

にほんブログ村 本ブログへ


posted by わかこ at 00:17| Comment(0) | 漫画日記

2007年08月24日

体調不良で・・

なんだか肌に赤い発疹ができて痛くて・・。
疲れからきたみたい。
熱もあるし、めちゃだるいし
調子悪いです。

そんなわけで、毎週金曜更新の
http://www.ginza-de-futsal.com/
「キャプテンぎんざる君」1日遅らせてしまいました・・。
自己管理のできない奴!だめだめです。
明日更新してくれるかなあ。
ウエブ担当さん来てるかなあ・・。

今回は甲子園ねたですが、キレはいまいちです。すみません。

217.jpg

ぽち、うれしいです
banner_04.gif
posted by わかこ at 23:41| Comment(4) | 漫画日記

2007年08月17日

ご近所の許せない女本日発売

yuruse2.jpg

すごいタイトルにすごい表紙・・・ですね〜。

その中に描いてます。「許せないどーぶつ君!」307pです。

よかったら見てくださいね。わーい(嬉しい顔)


ぽち、うれしいです
banner_04.gif

posted by わかこ at 17:07| Comment(0) | 漫画日記

2007年07月24日

おしらせふたつ

画像の容量の関係で、「ねこまあじゃん」の過去作品掲載を別ブログで行うことにしました。

http://blog.goo.ne.jp/maron720


↑で第1回目から掲載していこうと思います。

週1くらいで載せる予定です。よろしくね。

http://www.mahjong-club.net/
では新作が掲載されてます。みてね。

それと、おしらせです

8/17に発売される「ご近所の許せない女」(笠倉出版)に「許せないどうぶつさんたち」を掲載します。

私の悲しい実話もついてます・・。ううう、みてくださいね。
yuruse.jpg

ぽちもお願いします
banner_04.gif
posted by わかこ at 20:52| Comment(0) | 漫画日記

2007年07月13日

ブートキャンプ

saru60.jpg


http://www.ginza-de-futsal.com/
「キャプテンぎんざる君」更新されてますみてくださいね。

今回は「ブートキャンプで見事なボディになったラッコの話」・・・というのはうそです。


ブートキャンプ、次男が購入しましたが、4日で挫折。
私は1日・・あ、ビリーバンド使えなかったから、1日にもカウントできないなあ。
この軟弱一家め。

せめて腕筋鍛えるために、バーベル付ペンで描くことにしようかな。
腱鞘炎が悪化するだけかなあ。

私の友達はブートキャンプ7日間制覇して、2キロやせました。
尊敬します!Kちゃん!



ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 17:21| Comment(2) | 漫画日記

2007年07月08日

じゃずねこと「ボク」

jazz1.jpghttp://saba.babyblue.jp/cat-street/street-011.html

↑ジャズ評論家サバ氏のHPでジャズ猫更新されました。
みてください。

この連載はかなり不定期なので生温かい目で見守ってくださいね。

「ボクをすてないで」やはり地元には置いてません。しくしく。
でも、「買ったよ」というメールもちらほら戴いてます。
本当に嬉しいです。
1260円といえば、決して安くありません。
というか、どんなに高くても安くても、お金を出すということは、たいへんなこと。

それを出してくれることは本当に有難いです。
感謝です。


ぽち、も感謝です
banner_04.gif
posted by わかこ at 23:14| Comment(1) | 漫画日記

2007年06月25日

インコと猫とジャズ

saru57.jpg

http://www.ginza-de-futsal.com/

↑では只今「オカメインコ」が出ています。見てくださいね。
オカメインコって、飼っている人の話によると、けっこうプライドが高いんだって。でもそこもかわいさの要素らしいです。
うん、わかるなあ、そのきもち。
jazz1.jpg

今日はジャズ猫も描きました。↑こちらは近々
http://saba.babyblue.jp/cat-street/index.html
で更新予定。

猫とジャズ・・なんか、合っている気がします。猫バー

ぽち、おねがいします
banner_04.gif




posted by わかこ at 15:13| Comment(2) | 漫画日記

2007年06月23日

恐怖!逆ギレ女近日発売

5/19、5/25のブログに書いた「恐怖!逆ギレ女」、週明けの火曜発売です。
今日、家に本が送られてきました。

kire5.jpg

うわあ・・こわ!怖い表紙ですねえ。

わたしはそこの巻末に怖くない4コマ描いてます。
見かけたらよろしくね。黒ハート

ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 20:26| Comment(2) | 漫画日記

2007年06月10日

ハッピーさち子さん描いてます

今日は雨降り。
雨音を聴きながら
まったりと、「まったりまんが」描いています。

MOM連載の「ハッピーさち子さん」です。

出てくるキャラ、みんな仲良しです。

実際は殺伐たる世界が広がっていますが、せめてこの漫画の世界はずっと平和であってほしいです。
2004年からかれこれ三年連載していますが
こんなのんびりとした
刺激のない漫画を長く連載させてもらえて幸せです

sa13.jpg


ぽち、おねがいします
banner_04.gif

posted by わかこ at 14:04| Comment(2) | 漫画日記