絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年07月07日

七夕は日本酒で!風水のおきて

みなさん。きょうは七夕です。
コパ先生によると風水では七夕は「和食と日本酒で過ごすとよい」そうです!
さあ、まだ間に合います。日本酒飲みましょう。

7月30日発売のDr.コパのペン入れしながら八海山飲んでますわーい(嬉しい顔)

大丈夫、原稿はぬらしません!

080707_2241~0001.jpg
posted by わかこ at 22:50| Comment(1) | 風水漫画

2008年06月30日

コパ漫画ができるまで

今日は「本当にあったゆかいな話」発売日です。
Dr。コパの風水de開運!連載されてます。みてくださいね。

毎月ひとつの漫画ができあがるまで、こんなプロセスです。

まず、コパせんせの事務所で編集さんがまとめた読者の方のお悩みを読みます。そこでコパせんせのお言葉を頭にインプット。
後ほど、ライターさんがコパせんせのポイントを綺麗に清書。
080605_1255~0001.jpg

それをまんがにまとめノートに下書き。
080605_1254~0001.jpg

担当さんのOKがでたら、原稿用紙に下書き
080605_1254~0002.jpg

ペン入れして完成です。そして皆さんのもとにとどきまーす。
080610_2313~0001.jpg

今回もなかなかためになりますよ!どうか読んでくださいね。
posted by わかこ at 20:55| Comment(0) | 風水漫画

2008年05月31日

Dr.コパの風水de開運!発売です

本日「本当にあったゆかいな話」発売です。「Dr.コパの風水de開運!」・・今回は美人36歳ピアニスト、結婚できるか!才能は花開くか!!です。

「南に一対の植物を置くと才能が花開く」そうです。それを聞いてから、駅前の雑貨やさんに行ったら
ちょうど、「ミニ植物よりどり2鉢千円」セールだったので、はい、早速置きました。

才能開いてくださーい。
080531_2316~0001.jpg



でも・・・この雑誌、ますますエッチ度が増してます。ううーん・・・
posted by わかこ at 23:39| Comment(4) | 風水漫画

2008年04月30日

本日発売

Dr.コパの風水de開運!

本日発売です。

整理下手のOLさん、お掃除は金運恋愛運すべてアップさせるそうです!
さあ、思い当たる人、連休は掃除しましょう。
寝巻きでだらだら過ごすのも、運を落とすことになるそうですよ。

copa37.jpg
posted by わかこ at 20:52| Comment(3) | 風水漫画

2008年03月31日

本日発売

「Dr.コパの風水de開運!」載ってます。よろしく。
東にお花見に行くと仕事運
西にお花見に行くと恋愛、金運!


・・・でも、昨日今日と、雨で行けません・・。しくしく。

傘差してでも行った方がいいのでしょうか。コパせんせい。小雨

zassi.jpg
posted by わかこ at 10:32| Comment(0) | 風水漫画

2008年03月12日

お花見風水

風水マンガ書き上げました・・ふう。
〆切間に合いました〜。

今回のお話は「宴会続きのダンナを早く家に帰す風水」です。
同じお悩みの奥さん、ぜひ!

ところで、「お花見」の季節がやってきますね。

お花見は運を高めるそうです。

ぜひ行きましょう。


詳しくは・・3月31日発売「本当にあったゆかいな話」の「Dr.コパの風水de開運!」で!


copa36.jpg


きょうは、そのあと、4月21日発売の「人には言えない身内のハジ」という雑誌(ほんと・・すごいタイトルですねえ・・)に掲載するマンガも描いてました。
「我が家の赤っ恥さん」という実録マンガです。
その中の「漫画家志望のダンナの話」は描いていて楽しかった!

heta1.jpg

ちょこっと腱鞘炎悪化です。でも、お仕事あるのはありがたいですから。
posted by わかこ at 17:16| Comment(2) | 風水漫画

2008年02月29日

本当にあったゆかいな話発売

tamahina.jpg

本日発売

「Dr.コパの風水de開運!」


借金1600万円こさえたダメダメ亭主の話です

・・・すごいねえ・・。よく貸すとこあるなあ。

ちなみに三月といえばお雛様。
お雛様には金運と良縁運がついているそうです。

さあさあ、しまいっぱなしのお雛様はすぐ出しましょう!!

posted by わかこ at 23:00| Comment(0) | 風水漫画

2008年01月30日

本日発売風水漫画

zassi_0010P-nm.jpg
30日は「本当にゆかいな話」の発売日。

風水漫画「dr.コパの風水de開運!」

頑張って連載中です。


今回は「昔教会だった家」に住むときの注意です。

教会はざんげを行う場所だから、不運、不幸が沢山落ちているのできちんと御祓いしないと、だめみたい。

教会や、その他宗教関係に使われていたおうちは注意しましょう。

それと、2月4日立春はなにか新しいものをおろしましょうね。
わたしは新しいペンでも・・・
posted by わかこ at 23:39| Comment(0) | 風水漫画

2008年01月15日

立春は新しい財布で

Dr・コパの風水de開運」書上げて、昨夜宅急便で送りました。夜中に出しても都内なら明日着くんです。ああ、ありがたや。宅急便さん。

アシF子の筆による、この「五穀豊穣」シーンはなかなかです!
copa34.jpg

2月立春は何か新しいものをおろすといいそうです。

お財布を新しくすると金運アップ!

皆さんぜひお財布を新調しましょう!


中が黄色か金色の財布はなおいいそうです。

今月末に発売される「本当にあったゆかいな話」に詳しく載ってますわーい(嬉しい顔)
posted by わかこ at 11:08| Comment(2) | 風水漫画

2007年12月29日

Dr.コパ発売です

copa33.jpg

今年のしめくくり。「Dr.コパの風水de開運」発売中です。
ギャンブル運のお話。
パチンコ必勝風水です。
お正月、ちょこっとギャンブルでも・・と言う方は必見です。

ギャンブル運ゲットには

まず西をきれいにして、枕元に盛り塩だそうです!

そして、新年幸せゲットには

午前零時から早朝7時までに初詣にいくといいらしいです。

さあ、早起きと掃除だ!



さてさて、明日の夜から家族で出かけるので、これが今年のブログ収めです。

来年も宜しく!良いお年を!
posted by わかこ at 21:35| Comment(2) | 風水漫画

2007年11月30日

ロフトはだめみたい

zassi_0010-nm2.jpg

本当にあったゆかいな話
発売されてます。
みてね。
Dr.コパの風水de開運は164ページです。

今回は「学問に集中できる部屋」です。

研究者の女性のお悩みですが、もっと勉強に集中したいと・・。

先生いわく、机とベッドは別にした方がいいみたい。
ロフトは、運を下げるって。
天井に近すぎるとこで寝起きする(つまり狭い)のはよくないそうです。

スペースがない、と言う方も、きちんと整理すれば何とかなる場合も多いでしょうねえ。

とにかく整理。
お掃除。

運をあげるにはそれ!(だそうです)

・・・・・・・・・・・・がんばらないと・・・・・・・・ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら
posted by わかこ at 13:43| Comment(2) | 風水漫画

2007年11月13日

大掃除一部しました

コパせんせのお言葉にならって、大掃除始め!・・と思いましたが、お仕事もあるし、眠いし(おいおい!)とりあえず仕事部屋を大掃除しました。
とりあえず、机の上をご覧下さい。

大掃除前
02.jpg

大掃除後
CA370051.JPG

見事ですねえ。光ってますね。
え?猫をどけただけ?
そ、そんな・・・・・たらーっ(汗)


posted by わかこ at 19:32| Comment(4) | 風水漫画

大掃除は11月に

copa31.jpg

Dr.コパ、描いてます。
な、なんと!

「大掃除は11月に済ませて運の先取りを」

ですって!


でも、この原稿出るの11月末なのに・・

知らせるの遅すぎですわねえ、奥様。

なわけで、ミクシイとここのブログを見ている方だけの
お得情報!というわけで。

さあさあ、2008年、運をつかみたい方は、

いまから大掃除!

ああ・・・・・・・・・・・・・・でも、わたしできません・・・・。
あ、台所だけでもやろうかな。仕事場の床もひどいなあ・・。
posted by わかこ at 00:17| Comment(2) | 風水漫画

2007年10月30日

発売中

10/29は笠倉出版より「ああ平成のダメ女」発売
わたしは「おバカなどーぶつさん」を描きました。
でも・・相変わらずすごい表紙です・・。
中身もすごいです。女、こわっ!

bakatopimage.jpg

今日10/30は竹書房より「本当にあったゆかいな話」発売
「dr・コパの風水de開運!」描いてます。こちらもこわいです。
ダンナさんに熱湯やかんを・・!

zassi_0010-nm.jpg

そんないらいら奥さんを鎮め、だんなさんの健康を守るのはどうすれば!
そんな風水を紹介しています。「和」の部屋はいいみたいですね。

copa30.jpg

posted by わかこ at 14:50| Comment(0) | 風水漫画

2007年10月14日

dr.コパ描いてました

昨日、今日と「dr.コパの風水de開運」の原稿を描いてました。
今回の話はかなり・・・すごい奥様が出てきます。

風水では、南は女性に幸運をもたらし、

北は男性に幸運をもたらす

そうです。


あなたのお部屋はどうですか?
s.jpg
n.jpg

ぽち、よろしく

banner_04.gif

にほんブログ村 本ブログへ
posted by わかこ at 00:46| Comment(8) | 風水漫画

2007年09月25日

今日は仲秋の名月

tuki.jpg
今日は仲秋の名月。お月様きれいです!
近所の和菓子屋さんでお団子買って、花屋さんで「お月見セット」の束を買って・・窓辺に飾りました。

今発売中の「本当にあったゆかいな話」の風水漫画に

「お月見は恋愛金運人間関係
がっちりフォローの万能行事!」


と描きましたが、ほんとにまんまるお月様みるとそんな感じがします。

風水では秋のフルーツ、団子、秋の花を添えて東南または南の窓の下に飾るといいらしいです。そして、和食と日本酒を食べる(のむ)べし。
copa28.jpg

さあさあ、今からでも遅くないですよ。恋愛金運人間関係ばっちりになりますよー!


ぽち、おねがいします

banner_04.gif

にほんブログ村 本ブログへ
posted by わかこ at 20:11| Comment(7) | 風水漫画

2007年09月05日

九月の漫画スケジュール

copa27.jpg



・・・WEB連載・・・
毎週月曜は麻雀倶楽部で

ねこまあじゃん
http://www.mahjong-club.net/


毎週金曜は銀座deフットサルで

キャプテンぎんざる君
http://www.ginza-de-futsal.com/


・・・雑誌連載・・・
毎月25日ごろ
ジャスコ会報誌「MOM」で

ハッピーさち子さん


毎月30日(今月は29日)
竹書房「本当にあったゆかいな話」で

dr.コパの風水de開運!」


以上がレギュラーものです。ペン
どうぞよろしく。わーい(嬉しい顔)

先月末発売のdr.コパの風水de開運!は「結婚風水」!
結婚したい方、ぜひぜひお読み下さいね。


・・・絵本関連のお話・・・

「かわいいこねこをもらってください」(を、がつきました)

10月1日発売決定です!


banner_04.gif


にほんブログ村 本ブログへ

posted by わかこ at 14:29| Comment(0) | 風水漫画

2007年07月30日

風水で売れっ子作家に

copa24.jpg


今日30日は

「本当にあったゆかいな話」発売です。


今回はモデル母子の話。
引越してから不幸続きということですが、凶方位に越すと、悪影響がじわじわと効いて来るらしいです。
こわいですねー。
風水で凶作用をガードしましょう。

ちなみに南に観葉植物を置くと、才能芸能運がアップらしいです!

じゃ、わたしも南に観葉植物を置いて、売れっ子作家にならなくては!

売れっ子作家になりたいみなさんもぜひぜひ。わーい(嬉しい顔)

表紙のにゃんこはお盆なのでおばけにゃんこにしました。


ぽち、うれしいです
banner_04.gif
posted by わかこ at 22:08| Comment(3) | 風水漫画

2007年06月30日

風水でみる七夕の短冊

copa-s.jpg

もうすぐ七夕ですね。
風水で効果的な短冊の使い方を紹介します。

ゴールドの短冊・・かなえたい夢
ピンクの短冊・・・恋愛
ラベンダーの短冊・清算したい事
赤、青の短冊・・・仕事、健康


を書くといいらしいです。

詳しくは今日発売の「本当にあったゆかいな話」の169pをのぞいてね。

ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 21:05| Comment(2) | 風水漫画

2007年06月04日

風水では・・・

copa20.jpg竹書房より「本当にあったゆかいな話」発売中です。
わたしは「drコパの風水de開運」を描いていますが、今回は家の中心に部屋を置いたために、プレッシャーで引きこもりになってしまった次女の話です。
家の中心にある部屋はパワーも与えるけど、苦労責任ものしかかるそうです・・。

てるてるにゃんこの表紙です。みてね。

ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 00:23| Comment(0) | 風水漫画

2007年05月14日

風水的には

風水的には・・・「西は娯楽を司る方位」だそうです。
だから西に遊ぶものを置いてはいけないそうです。
超遊び人になってしますそうな。

にゃんこはまたたびやねずみのおもちゃは
置かないように。

copa19.jpg
posted by わかこ at 23:46| Comment(2) | 風水漫画

2007年04月12日

コパにゃん

本当にあったゆかいな話」4月末発売分のカットです。
5月号なので、こんな表紙です。↓
copa5b.jpg

copa5.jpg

ううーん・・・人魚見苦しいなあ。

posted by わかこ at 00:21| Comment(0) | 風水漫画