絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2007年11月30日

ぎんざるくん300回目

saru77.jpg

キャプテンぎんざる君、今回で300回目です。
うれしいなあ、よく続いたなあ。


午後には更新されますので見てください。
ちょっとあぶないねたです。

http://www.ginza-de-futsal.com/

今回登場するチョウチンアンコウは、知られている形のはみんな♀で、オスはちいちゃくて、メスに噛み付いて寄生しているそうです。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6

で・・

オスは子作りが終わるとメスの身体に吸収されてしまうそうな。
すごいカップルだなあ。
posted by わかこ at 00:11| Comment(2) | キャプテンぎんざる君
この記事へのコメント
連載300回おめでとうございます!
週1回として約6年ですね
長いものです…

>オスは子作りが終わると
>メスの身体に吸収されてしまうそうな

チョウチンアンコウは結ばれた後は
永久に一体化するとは幸せなのかな?
ただ次の年には別のオスがくっつく…
Posted by KOKU-CHAN at 2007年12月01日 15:02
KOKU-CHAN さん、幸せだといいんですけどねえ・・別のオスがくっついても我慢しなきゃならないのはつらいかも。
Posted by わかこ at 2007年12月03日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。