絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年10月14日

石を積んだって・・・

http://www.mahjong-club.net/
ねこまあじゃん、更新しています。

にゃんこ、がんばって石を牌に見立てて積み特訓!重い石で訓練すれば実際の牌は軽く感じるはず!!・・・でも、それが勝敗に役立つのかなあ・・気合の問題かなあ・・・


nekoma53.jpg

大山倍達師匠ネタ第二弾ですが、この石積みの特訓は
↓からとりました。「あぶれもん」という漫画です。怖いお話満載の麻雀漫画です。

nekoma53a.jpg

この特訓で普通の牌は「軽い・・」と思うようになったた主人公、めきめき強くなっちゃうんです。うーん、納得いかないにゃあ。
posted by わかこ at 19:01| Comment(2) | ねこまあじゃん
この記事へのコメント
こんにちはa
麻雀牌の重さは色々ありますね
うちに昔あったやつは重い方だったけど
友人の家のは軽い感じがしたなぁ…
別に勝ちまくったわけはないけどね

あと材質が高いと強くなるとかないかな?
象牙の牌だと強くなれるとか…
Posted by KOKU-CHAN at 2008年10月16日 10:05
KOKU-CHANさん、うちにも牌がありました。おじいちゃんの象牙の牌。でも、私たち孫が遊んで数牌紛失。なので使えません。おじいちゃんごめんなさい。
これで修行してたらプロ雀士になれたかな?
Posted by わかこ at 2008年10月19日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。