絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年09月11日

どうにかできました!

今日編集さんと6時間にわたる打ち合わせの結果、両者の意見もぴったり合って、やっと盲導犬の話「そっといちどだけ」文章完成!

まだ若干の表現の直しはありますが、「よくなった!」というふたりの意見は完全に一致しました。

このラフスケッチを描いた時はもう去年です。↓
このときは男の子を出したりとか・・いろいろ試行錯誤しました。 
sutera1.jpg  

エピソードをたくさん書いて、元に戻して、そんな作業を繰り返し、最後には無駄な部分をそぎ落とし、すっきりさせました。

うれしいです・・・。



後は絵描きさんと会って、進めて行きます。
ひとつの絵本が出来るまで、結構かかるものです。だからこそ、うれしさもひとしおです。

ちょっと腱鞘炎気味・・でもいいや。
posted by わかこ at 23:15| Comment(2) | そっといちどだけ
この記事へのコメント
良かったですねa
おめでとうございますiアプリ(枠付き)

本ができるまでしばらくまだかかりますが
出来上がった時には素晴らしい作品だと
思っていますa

待ちきれませんね
Posted by KOKU-CHAN at 2008年09月12日 13:26
KOKU-CHANさん、いつもありがとうございます!「いい本だな・・」と思ってもらえるように作りたいです!
Posted by わかこ at 2008年09月12日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。