絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年08月29日

ぎんざるくん更新です

http://www.ginza-de-futsal.com/

怖いニュースありましたよね。
マンションで51匹も毒蛇飼っていた男・・
もし火災や地震が起きたらどうするつもりだったんでしょう。
しかも飼いかたもずさんだし。

saru113.jpg

人のことを考えられず、自分の嗜好だけを優先する人って・・結局
お子ちゃま脳みそなのね。

てなわけで、ぎんざる君も毒蛇登場。
でもここの毒蛇さんたちはおりこうさんで、むやみに噛みません。
尤も、実際の「ヤマカガシ」もこちらが手を出さなければ、攻撃しないおだやかな毒蛇さんらしいです。
ヤマカガシさんについてはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%82%B7
posted by わかこ at 13:21| Comment(2) | キャプテンぎんざる君
この記事へのコメント
この蛇の飼い方は?ですね
51匹飼っていて自分が噛まれて救急車
なんともはや…

動物の毒は基本的に防御のためが多いから
知らん顔してれば攻撃しないけれど…

もっとも可愛がろうと手を出したのが
攻撃に見られると反応する時もあり
意思疎通が難しいです
Posted by KOKU-CHAN at 2008年08月31日 08:34
哺乳類よりも意思疎通は難しいですからねえ。それにしても、大事故になる前でよかったですよね!
Posted by at 2008年09月01日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。