絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年05月20日

安野光雅展

http://www.mahjong-club.net/
ねこまあじゃん、更新してます。みてくださいね。
ねこの舌は結構痛いです・・。

nekoma34.jpg
今日は久しぶりに時間が出来たので安野光雅絵本三国志展に行って来ました。

ご高齢とは思えない筆致に感激。
いえ、むしろ、魅力倍増です。
41HJCPG4S2L__SS500_.jpg

安野先生のお写真はとても80すぎとは思えない若さでした。
あの若さでなければ、何度も中国にスケッチにいけませんね。

わたしもそうありたい。たとえ外見はよれよればあさんになっても、描き続けたいです。
私は、絵本の世界では、絵は描きませんが、文章であってもおなじ。

いくつになっても描ける!
描こうと思いさえすれば。

それって、とてもしあわせなことです。
posted by わかこ at 00:19| Comment(4) | ねこまあじゃん
この記事へのコメント
そうです!
先生もまだまだ書けて描けるのです!
先生の絵や文で楽しみ喜ぶ人達が
まだまだ多くいます!
身体に気をつけて頑張ってください

しかしこのねこりんちの絵を見ると
猫好きの人は試して見たい人が多いかも?
しかしそれは…
Posted by KOKU-CHAN at 2008年05月20日 07:58
描きたい気持ち、書きたい気持ち、があって、見たい人、読みたい人、がいてくれる、この関係があると思えるから続くってことかニャ。

情熱は大切ニャね=^◇^=
Posted by cova at 2008年05月20日 16:38
KOKU-CHANさん、はい!身体に気をつけて、がんばります!ねこりんちは、痛いけど、かわゆいんですよね・・。

covaさん、情熱を持ち続けて、がんばりますにゃ!
たったひとりでも、読んでくれる人がいれば最高に幸せですにゃ・・
Posted by at 2008年05月20日 23:40
KOKU-CHAN さん、はい、身体に気をつけて頑張ります!

covaさん、そうなのにゃ。情熱を持ち続けてがんばりますにゃ!どうかよろしく。
Posted by at 2008年05月20日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。