絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年02月14日

今夜はお酒飲んで寝たいなあ

neko26.jpg
http://www.mahjong-club.net/

↑更新しています。みてくださいね。


麻雀ってさわやかさが似合わないと思うのは偏見かなあ。あせあせ(飛び散る汗)

一昨日は、ポプラ社の編集さんと書店の絵本コーナーをはしごしました。
新しい盲導犬の話をどういう雰囲気で出すか・・いろいろな本を見て、一緒に考えてくれました。
児童書ではなく、絵本にすることは、もう会社のほうで決定らしいです。
どんな本に仕上がるか、どきどきです・・。まだまだですが。

そのあと、家に帰ってから「dr・コパ・・」の下書きをしました。〆切ぎりぎりだ〜ふらふら
今回は「借金体質の夫」の話。すごいですよ。



そして昨日はマンガの合間に「盲導犬」の文章の縮小、修正。

もともとお話本と思って長く書いた話を
絵本用に縮めるのは結構しんどいけど・・
なかなかうまく縮められたきがする・・

スケッチブックに
文章と絵のラフも描いて
36pにして、(絵本の長さはそのくらい)

それを、今日、宅急便でおくりました。

ほとんど寝てないです。
と、いっても、もうおばちゃんだから、完徹はできません。
少しは寝ました・・。

これから、キャプテンぎんざる君を考えます。
今夜、それを無事送って、「dr・コパ・・」の仕上げをしたら、ちょっとだけ、お酒のんで、ねちゃおかな。バー
おつまみに柿の種もあるし。黒ハート

posted by わかこ at 17:46| Comment(0) | ねこまあじゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。