絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年05月31日

Dr.コパの風水de開運!発売です

本日「本当にあったゆかいな話」発売です。「Dr.コパの風水de開運!」・・今回は美人36歳ピアニスト、結婚できるか!才能は花開くか!!です。

「南に一対の植物を置くと才能が花開く」そうです。それを聞いてから、駅前の雑貨やさんに行ったら
ちょうど、「ミニ植物よりどり2鉢千円」セールだったので、はい、早速置きました。

才能開いてくださーい。
080531_2316~0001.jpg



でも・・・この雑誌、ますますエッチ度が増してます。ううーん・・・
posted by わかこ at 23:39| Comment(4) | 風水漫画

2008年05月29日

おそろしやバビルサ

明日金曜午後はキャプテンぎんざる君更新です。


今回はバビルサという豚さんの仲間です。
牙が伸びまくって鼻の皮膚を突き抜けちゃってるそうな・・。頭に刺さっちゃう仲間もいるそうな・・。おそろしや、かわいそうな動物さんもいるものです。




saru102.jpg
posted by わかこ at 21:17| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年05月27日

ねこづくし

http://www.mahjong-club.net/

麻雀倶楽部更新してます。みてね。
今回は「ねこりんち2」
こわいですよー。

ところで、昨日およめちゃんから、かわいい猫をもらいました。
浜松張子の猫です。目のまわりがほんのりピンクで色っぽいぞ。

080526_1845~0001.jpg


080526_1845~0002.jpg
posted by わかこ at 13:40| Comment(3) | 漫画日記

2008年05月23日

キャプテンぎんざる君、金曜午後更新

今回登場はボンゴです
世界四大珍獣のひとつだそうです。
3bon.jpg

ぎんざるくん、果敢にもその珍獣に挑みますが・・。

saru101.jpg

うーん、毎回あほネタですねえ。でも、登場動物はなかなかマニアックですよ〜

毎週金曜午後更新!どうかみにきてくださいね。
posted by わかこ at 00:24| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年05月21日

不幸なおはなし

今日は「家庭サスペンス」の発売日。
突然襲った家族の不幸」・・・すごい怖い表紙だなあ・・

fukou6.jpg

私も「不幸さんいらっしゃーい」という4コマ描いてます。みてね。

悲しいお兄ちゃんの話もあります。

fukou3.jpg
posted by わかこ at 22:24| Comment(2) | 漫画日記

2008年05月20日

安野光雅展

http://www.mahjong-club.net/
ねこまあじゃん、更新してます。みてくださいね。
ねこの舌は結構痛いです・・。

nekoma34.jpg
今日は久しぶりに時間が出来たので安野光雅絵本三国志展に行って来ました。

ご高齢とは思えない筆致に感激。
いえ、むしろ、魅力倍増です。
41HJCPG4S2L__SS500_.jpg

安野先生のお写真はとても80すぎとは思えない若さでした。
あの若さでなければ、何度も中国にスケッチにいけませんね。

わたしもそうありたい。たとえ外見はよれよればあさんになっても、描き続けたいです。
私は、絵本の世界では、絵は描きませんが、文章であってもおなじ。

いくつになっても描ける!
描こうと思いさえすれば。

それって、とてもしあわせなことです。
posted by わかこ at 00:19| Comment(4) | ねこまあじゃん

2008年05月17日

フィリピンヒヨケザル

http://www.ginza-de-futsal.com/

更新しています。今回はフィリピンヒヨケザルです。
サルに見えないですねえ・・。
飛翔能力はすごいけど、小さくて臆病なおさるさんだそうです。

saru100.jpg


hiyokezaru.jpg
posted by わかこ at 00:50| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年05月14日

課題図書に選ばれました

http://www.buneidou.com/book/jidou/08_kansoubun/index.htm

↑「かわいいこねこをもらってください」全国課題図書に正式決定です。

うれしいです。

気持ち引き締めてがんばります。


この作品は心から「読んで欲しい・・」と願って書きました。
目の前で救えなかった猫たちのために、あらゆるちいさな命のために、描きました。


どうかお手に取ってください。

2008年05月13日

母の日とお祭り

母の日はいつも、近所の神社でお祭りがあります。
なかなかいいんです!
とても小さい神社ですが、ちゃんとお囃子あり、お能の舞いあり。
080511_1326~0002.jpg
地元の頑張りが伝わります。
わたしは音感ないから参加できません・・。

母の日は、息子やアシあやちゃんが、かわいいプレゼントをくれました。
お嫁の肩もみもありました。
080511_1934~0001.jpg

ああしあわせ。

神社のお囃子、母の日。
人とのつながりってときに鬱陶しいけど、やはり「幸せのもと」ですね。

ほこほこやさしくなる作品書きたいです。
posted by わかこ at 19:02| Comment(3) | 児童書日記

2008年05月09日

フットサルはやせますよー

銀座deフットサル、今回は「太っちゃったらフットサル!」がテーマ。
saru99.jpg

フットサルに限らず、運動はなんでもシェイプに役立ちます。でも、そのあとケーキやビールしちゃうと・・余計太っちゃうんですよね。

スポーツジム行くと、「毎日通っているのにやせないわあ」なんて話し合っている奥様グループ、スポーツの後、必ずケーキ屋さんに寄ってます。わーい(嬉しい顔)

なんて、人のこと、言えませーん。ふとっちゃいました!!
去年の夏のパンツ、出してみたら・・・きついんですぅ!

運動しなきゃ!
posted by わかこ at 20:40| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年05月07日

マフィニャのたくらみ

http://www.mahjong-club.net/

ねこまあじゃん、更新してます。

マタタビを蔓延させて、人間界を堕落させようとおもったにゃんこたちの目論見は、大きく外れました!!

でも、マタタビって人間にも、いいらしい。滋養、疲労回復に、効くそうです。

うっとりごろごろはしないけど・・。

nekoma33.jpg
posted by わかこ at 21:01| Comment(2) | ねこまあじゃん