絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2008年03月31日

本日発売

「Dr.コパの風水de開運!」載ってます。よろしく。
東にお花見に行くと仕事運
西にお花見に行くと恋愛、金運!


・・・でも、昨日今日と、雨で行けません・・。しくしく。

傘差してでも行った方がいいのでしょうか。コパせんせい。小雨

zassi.jpg
posted by わかこ at 10:32| Comment(0) | 風水漫画

2008年03月30日

ねこまあじゃん、明日更新です。

http://www.mahjong-club.net/

明日、更新です。その中の犬の呟き↓は

goburei2.jpg

この漫画から拝借しました


goburei1.jpg

麻雀ルールもろくに分からないのに、麻雀漫画が描けるのは息子が置いていった麻雀本のお陰です。
きゃー、漫画家先生方ごめんなさい。
posted by わかこ at 14:59| Comment(1) | ねこまあじゃん

2008年03月28日

動かない鳥

http://www.ginza-de-futsal.com/

キャプテンぎんざる君、更新されています。
今回は「ハシビロコウ」です。
「動かざること岩の如し」という長時間じっとしている鳥さんです。そこで、油断した獲物をさっと獲る!

なかなかいいキャラです。わーい(嬉しい顔)

saru94.jpg
(わたしのまんが)
hashi.jpg
(実物)


posted by わかこ at 21:52| Comment(2) | キャプテンぎんざる君

2008年03月23日

やっと・・

盲導犬の話、やっと自分なりに満足した文章が出来ました。
まだまだ、手直し部分はあるだろうけど、骨組みが出来たって感じです。
手とおしりが痛いです。パソコンとイスの体がくっついちゃった感じ。でもうれしい。


漫画のほうはキャプテンぎんざる君とねこまあじゃんを書上げました。↓
http://www.ginza-de-futsal.com/
ドルフィンコモンマーモセットというおさるさんはなかなかかわいいです。

ねこまあじゃん↓は明日更新予定
http://www.mahjong-club.net/

nekoma27.jpg
モデルはこのふたり。こわいですねえ。
akagi2.jpg

akagi1.jpg

posted by わかこ at 15:49| Comment(1) | ねこまあじゃん

2008年03月20日

完成しました

我が家の赤っ恥さん」原稿完成。
いろいろな恥ずかしい話満載です。見て下さいね。

↓は幼稚園の娘命のジジババ夫を持つ奥さんの悩みです。
かわいがり方も、過剰だとよくないですね・・
haji2.jpg

ポスターはアシF子作。なかなかかわいい焼酎ですね。
haji1.jpg

これから、児童書にかかります。盲導犬の文章手直しです。
posted by わかこ at 00:14| Comment(1) | そっといちどだけ

2008年03月19日

ねこまあじゃんとぶたのわたし

ねこまあじゃん、更新されています。
http://www.mahjong-club.net/
どうぞお寄り下さい。

週の前半しか掲載されないので、ささ、いまのうち。♪

巷はすっかり春ですね。
でもわたしは今日も引きこもって漫画を描いてました。
あうう、おなか、出てきたなあ・・・。ほっぺた、はれてるなあ・・。鏡見て、あ然です。
421.jpg
posted by わかこ at 00:00| Comment(0) | ねこまあじゃん

2008年03月15日

タスマニアオオザリガニ!

http://www.ginza-de-futsal.com/

キャプテンぎんざる君」更新されてます。
今回は「タスマニアオオザリガニ」です。
ますます登場動物がマニアックになってきてますねー。
作者の苦しみが伺えますねーふらふら
saru92.jpg
実物はこんな↓
http://www.geocities.jp/ideryusei/gouldi.htm
posted by わかこ at 23:46| Comment(1) | キャプテンぎんざる君

2008年03月12日

お花見風水

風水マンガ書き上げました・・ふう。
〆切間に合いました〜。

今回のお話は「宴会続きのダンナを早く家に帰す風水」です。
同じお悩みの奥さん、ぜひ!

ところで、「お花見」の季節がやってきますね。

お花見は運を高めるそうです。

ぜひ行きましょう。


詳しくは・・3月31日発売「本当にあったゆかいな話」の「Dr.コパの風水de開運!」で!


copa36.jpg


きょうは、そのあと、4月21日発売の「人には言えない身内のハジ」という雑誌(ほんと・・すごいタイトルですねえ・・)に掲載するマンガも描いてました。
「我が家の赤っ恥さん」という実録マンガです。
その中の「漫画家志望のダンナの話」は描いていて楽しかった!

heta1.jpg

ちょこっと腱鞘炎悪化です。でも、お仕事あるのはありがたいですから。
posted by わかこ at 17:16| Comment(2) | 風水漫画

2008年03月05日

選定図書になりました

「かわいいこねこをもらってください」が

福島、長崎、埼玉各県の

選定図書になりました!


すごくうれしいです。
嬉し涙と花粉でろでろ。
2021.jpg

ありがとうございます。


盲導犬の話は、まだまだかかりそう。
でも、気長にいい本を目指します。

2008年03月04日

キャプテンぎんざる君

http://www.ginza-de-futsal.com/

今回は「マツカサトカゲ」が出ています。
マツカサトカゲって・・・正直かわいくないです。

頭と尾が同じ形

突然脱皮する


うわあ・・・でも飼っている人にはそれもかわいいらしい。

ほんとに「かわいい」の基準ってひとそれぞれですね

saru90.jpg
posted by わかこ at 22:34| Comment(0) | キャプテンぎんざる君