絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2007年12月29日

Dr.コパ発売です

copa33.jpg

今年のしめくくり。「Dr.コパの風水de開運」発売中です。
ギャンブル運のお話。
パチンコ必勝風水です。
お正月、ちょこっとギャンブルでも・・と言う方は必見です。

ギャンブル運ゲットには

まず西をきれいにして、枕元に盛り塩だそうです!

そして、新年幸せゲットには

午前零時から早朝7時までに初詣にいくといいらしいです。

さあ、早起きと掃除だ!



さてさて、明日の夜から家族で出かけるので、これが今年のブログ収めです。

来年も宜しく!良いお年を!
posted by わかこ at 21:35| Comment(2) | 風水漫画

2007年12月27日

おしごとおわり!

sa2007.jpg

今日はマンガのお仕事経理のお仕事で朝からずーーーっと机の前。

そしていま、やっと終わりました。年内のお仕事完了!
ふう・・・・。

ああ、たまっている掃除と、年賀状をやらないと!

saru82.jpg
posted by わかこ at 23:45| Comment(3) | 漫画日記

2007年12月26日

アライグマの話

盲導犬の話と同時に考えていたアライグマの話、まとまりました。

あとは編集さんのお返事待ち。「いいわね!」といってもらえたけど、その後が長く遠いのです・・。

アライグマをはじめとした「外来種」がどんどん増えて、日本にもともといる動物の生態系を狂わせたり、農作物に被害を与えたりしています。

害獣と言われ、「処分」されてしまうアライグマ。もともと北米に住んでいたのを連れてきたのは人間なのに。

実は最近私の近所にアライグマが出現しました。そして・・・

その顛末を物語にしました。(かなりアレンジしましたが)

読んでほしいなあ・・・って思います。
どうか本になりますように。





posted by わかこ at 00:32| Comment(2) | 児童書日記

2007年12月20日

おしごともあとすこし

saru81.jpg

http://www.ginza-de-futsal.com/


「キャプテンぎんざる君」明日更新です。

今回はクリスマスらぶらぶばーじょんです。

秋田犬のアキコさんとチワワのチワ夫との大小カップルはいかに!

実際に秋田犬とチワワのカップルっているのかなあ・・。



児童書のほうはまだ進展ありません。ふらふら

盲導犬のほかに新作数本出したんです。でも担当の方が会社お休みしているので、待つしかないんです。


盲導犬はイマイチ私の中で形にならないのです。
もうすこし時間かけます。

年末の仕事もあとすこし。ラストスパートです。
posted by わかこ at 23:53| Comment(3) | 漫画日記

2007年12月18日

本日発売と色々お仕事

笠倉出版より本日発売「ご近所の許せない女」

・・・あいかわらず怖い内容です・・・・
topimageyu.jpg

そこに「許せないわんこ&飼い主さん」8ページ描いてます。
よかったら見てください。

http://www.ginza-de-futsal.com/
も更新しています。

ノコギリエイってちょっと怖いけど、見かけほどじゃないそうです。本物はこれです。↓(やっぱ、こわそう)
http://big_game.at.infoseek.co.jp/fishery/sawfish.html

マンガと比べてね。↓
saru80.jpg

http://www.mahjong-club.net/も更新しました。


筋肉ニャンコはほんっとーーーーーーーーーーにかわいくないです。でもみてね。

以上お仕事情報でした。よろしくね。

posted by わかこ at 23:30| Comment(0) | 漫画日記

2007年12月10日

北斗の猫

http://www.mahjong-club.net/
ねこまあじゃん、更新してます。みてください。
修羅の国編です。
元ネタはもち、北斗の拳です

hokuto2.jpg

hokuto3.jpg

いやあ・・・こわいですねえ・・。でも、筋肉ニャンコもこわいですよ。↓

nekoma22.jpg

みてくださいねー。
posted by わかこ at 16:38| Comment(2) | ねこまあじゃん