絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2007年07月30日

風水で売れっ子作家に

copa24.jpg


今日30日は

「本当にあったゆかいな話」発売です。


今回はモデル母子の話。
引越してから不幸続きということですが、凶方位に越すと、悪影響がじわじわと効いて来るらしいです。
こわいですねー。
風水で凶作用をガードしましょう。

ちなみに南に観葉植物を置くと、才能芸能運がアップらしいです!

じゃ、わたしも南に観葉植物を置いて、売れっ子作家にならなくては!

売れっ子作家になりたいみなさんもぜひぜひ。わーい(嬉しい顔)

表紙のにゃんこはお盆なのでおばけにゃんこにしました。


ぽち、うれしいです
banner_04.gif
posted by わかこ at 22:08| Comment(3) | 風水漫画

2007年07月28日

新宿紀伊国屋書店で

inu3.jpg


昨日友達のkちゃんと新宿でショッピング。
久々で気分が晴れました。
途中紀伊国屋書店に寄り、8階絵本売り場にいったところ・・・

ありました。

「ボクをすてないで」

平積みでした。


ありがたやありがたや!

ところがkちゃん、手に取るや否や

「わあ!すごいね、あったね!みて、何冊も積んであるよ。

よかったね!私2冊買ってあげようか?」


・・・・・・と大声。

うれしいです。ありがたいです。でも恥ずかしかった。
書店員さんがちらっとこちらを見ていました。

「まあ、売れない作家さんが友達に買ってもらっているのね」

・・・なんて慈悲深い生温かい目で見つめられているような気がしました。



ごめんね、にげちゃって。嬉しかったのよ。ほんと。

ぽちお願いします
banner_04.gif
posted by わかこ at 12:03| Comment(2) | ボクをすてないで

2007年07月25日

ちいちゃんとこねこの挿絵

neko4.jpg



児童書「ちいちゃんとこねこ」の

絵のラフが届きました。


10月発売なのに、絵の進行具合が全くわからなかったのではらはらしていましたが、ラフを拝見してほっとしました。

かわいいちいちゃんに周りをくるくるまわるこねこ。
とても嬉しい挿絵です。

でも本描きになると、かなりかわるそうです。
それもまた楽しみです。

かわいさとかなしさが、挿絵によって、表現されたらとても幸せです。

ポプラ社の低学年用のお話本として発売されます。

ぽちお願いします
banner_04.gif

2007年07月24日

おしらせふたつ

画像の容量の関係で、「ねこまあじゃん」の過去作品掲載を別ブログで行うことにしました。

http://blog.goo.ne.jp/maron720


↑で第1回目から掲載していこうと思います。

週1くらいで載せる予定です。よろしくね。

http://www.mahjong-club.net/
では新作が掲載されてます。みてね。

それと、おしらせです

8/17に発売される「ご近所の許せない女」(笠倉出版)に「許せないどうぶつさんたち」を掲載します。

私の悲しい実話もついてます・・。ううう、みてくださいね。
yuruse.jpg

ぽちもお願いします
banner_04.gif
posted by わかこ at 20:52| Comment(0) | 漫画日記

2007年07月19日

キャプテンぎんざる君明日発売!

saru55.jpg

さてさて、明日はいよいよ

「キャプテンぎんざる君」の発売日!

銀座deフットサル

http://www.ginza-de-futsal.com/

各スタジアムでも販売されます!

もちろん、アマゾン、楽天、セブンなどでも

買えますよ!


でもね・・でもね・・部数が極小だから、書店では注文しないと買えません・・。
しくしく。

どうかみなさん、「ボクをすてないで」「キャプテンぎんざる君」まとめてぜひぜひお願いします!!

ぽちもお願いします
banner_04.gif

posted by わかこ at 22:56| Comment(0) | キャプテンぎんざる君

2007年07月13日

ブートキャンプ

saru60.jpg


http://www.ginza-de-futsal.com/
「キャプテンぎんざる君」更新されてますみてくださいね。

今回は「ブートキャンプで見事なボディになったラッコの話」・・・というのはうそです。


ブートキャンプ、次男が購入しましたが、4日で挫折。
私は1日・・あ、ビリーバンド使えなかったから、1日にもカウントできないなあ。
この軟弱一家め。

せめて腕筋鍛えるために、バーベル付ペンで描くことにしようかな。
腱鞘炎が悪化するだけかなあ。

私の友達はブートキャンプ7日間制覇して、2キロやせました。
尊敬します!Kちゃん!



ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 17:21| Comment(2) | 漫画日記

2007年07月11日

ねこまあじゃん更新

http://www.mahjong-club.net/
↑でねこまあじゃん、更新されております。
今回は悟りを開いたにゃんこです。みてくださいね。

麻雀サイトでは過去の作品は6話までしかみられないので、
ここにこれからおいおい7話以降の作品を発表していきます。

nekoma1a.jpg

ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 22:11| Comment(1) | ねこまあじゃん

2007年07月08日

じゃずねこと「ボク」

jazz1.jpghttp://saba.babyblue.jp/cat-street/street-011.html

↑ジャズ評論家サバ氏のHPでジャズ猫更新されました。
みてください。

この連載はかなり不定期なので生温かい目で見守ってくださいね。

「ボクをすてないで」やはり地元には置いてません。しくしく。
でも、「買ったよ」というメールもちらほら戴いてます。
本当に嬉しいです。
1260円といえば、決して安くありません。
というか、どんなに高くても安くても、お金を出すということは、たいへんなこと。

それを出してくれることは本当に有難いです。
感謝です。


ぽち、も感謝です
banner_04.gif
posted by わかこ at 23:14| Comment(1) | 漫画日記

2007年07月06日

きょうは発売日!

今日は「ボクをすてないで」の発売日。

でも、地元の書店には1冊もおいてませんでした・・。

傷心を抱いたまま、吉祥寺へとむかう私。
そう、きょうはポプラ社の編集さんと「さよならチワオ」の
画家津金愛子さんのグループ展を観にいく日だったのです。↓

http://www12.ocn.ne.jp/~niji/exhibition.htm

絵本の缶詰だい3かん、と題した4人の絵本作家さんの作品展はとてもかわいらしく、なごむものでした。

そして、編集さんとなにげなく吉祥寺駅ビルの書店にはいったところ・・・

な、なんと5冊平積みに!!!!

うれしくて、写真撮っちゃいました。

ありがたや。ありがたや。
ああ、手にとってもらえますように・・・。
書店員さんがいぶかる中、おもわず手を合わせてしまいました。

そして・・嬉しさのあまり、本人が買ってしまいましたふらふら

平積みの本の写真(でもどことなくぞんざいな置き方・・とりあえず、そこにおいただけのような・・どきどき)と、こどもが「発売おめでとう」とくれた花と買ってきた本の写真です。

CA370003.JPGCA370004.JPG

ぽち、おねがいします

banner_04.gif
posted by わかこ at 22:34| Comment(2) | ボクをすてないで

2007年07月04日

チワワの復讐

CA310237.JPG


http://www.mahjong-club.net/

↑で、「ねこまあじゃん」更新されております!
先週ハコにされたチワワに対して、犬軍団の復讐がはじまります。

ああ、にゃんこまんが描くときって、ほんとに幸せです。
猫と麻雀ってネタ探すの苦しいけど、浮かんだときは凄く嬉しい。

好きな漫画と絵本描くだけで生活できればいいけどなあ・・。
まだまだ暮らしは厳しいです。
ふらふら
経理のバイトしないと、やっていけません。

でも、そばにねこがいて、好きな仕事できて、贅沢言ったらばちあたりですね。
そばには愛猫のの。


ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 19:12| Comment(1) | ねこまあじゃん

2007年07月03日

見本誌届きました

inu6.jpg

ボクをすてないで
見本10冊が届きました。

いつも、描いた原稿が雑誌や本になると、なんだか恥ずかしくてしばらく読めないのですが、机にぽつんと置くと、やっぱり、愛しい気持ちがして、そっと手に取ります。

でも・・手にとってもまだ開けません。

このきもち、なんなのでしょう。

おなじきもちの作家さん数人知ってます。
「掲載紙が送られると、自分のページ、どうしても開けないわ」
「そーっとのぞきみして、うぎゃー!へたくそ!って閉じちゃう」
そんな意見聞いたことあります。わーい(嬉しい顔)
初恋の照れくささと似ているのかも・・。

さて、うれしはずかし心は別として「売れた売れない」のシビアな世界も待っています。
これがまた辛いです・・。あまり売れた経験ないので、いつも出版社で肩身が狭いのです・・。
3刷りまでいったのは「チワオ」だけですもの。

なにとぞ、よろしくおねがいします。もうやだ〜(悲しい顔)

ぽち、おねがいします
banner_04.gif
posted by わかこ at 00:17| Comment(2) | ボクをすてないで