絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2007年05月30日

ねこまあじゃん、新作です

nekoma10.jpg

http://www.mahjong-club.net/

↑で更新されています。
月曜日のおそくに更新されていたのですが、お知らせするのが遅くなりまして・・。
すみません。
みてくださいね。

牌を磨く気構えは立派だけど・・

ねこだものねえ・・。


ぽち、おねがいします・・・
banner_04.gif


posted by わかこ at 01:16| Comment(2) | ねこまあじゃん

2007年05月29日

タイトル正式決定

inucover.jpg

ハート出版より出る犬の本、タイトルは「ボクをすてないで」に正式決定しました。晴れ

書店で見かけましたらどうかお手に取ってください。

ぽち、もおねがいします

banner_04.gif
posted by わかこ at 17:12| Comment(2) | ボクをすてないで

2007年05月27日

ちいちゃんとこねこの絵描きさん決定

512W7MAVX9L__AA240_.jpg

新しい私の児童書「ちいちゃんとこねこ」(ポプラ社)は垂石真子さんという画家さんが挿絵を描いてくださいます。

チワオのときの津金愛子さんも素敵でしたがコンビをかえることでまた変わった世界が開けるかもしれません。

たくさんの著作があるベテランの方です。(↑は月にミルクをとりにいったねこ)

私の作品を読んで、気に入ってくださって、忙しいスケジュールを空けてくださったと聞きました。ありがたいです。

10月刊行予定です。今回は絵本ではなく低学年用の読み物です。
どうぞよろしく。

ぽち、おねがいします。
banner_04.gif

2007年05月25日

ペン入れ完了。無事渡しました

「恐怖!逆ギレ・・」の原稿完成。今日編集さんに渡しました。

大雨なので、ビニールにしっかり包んで無事手渡し。

以前別の雑誌でお世話になっていた編集さんなので、久々お会いできて懐かしかったです。

↓は表紙に描いたにゃんこ。我が家のキレ猫「雷太」と「のの」です。
kire4.jpg
kire3.jpg

ランキング再開しました。よろしければぽちお願いします。

banner_04.gif
posted by わかこ at 11:53| Comment(0) | 漫画日記

2007年05月22日

犬のはなしやっとゲラ刷り到着

inu4.jpg
ハート出版より刊行される犬の話、先日校正するためのゲラ刷りが届きました。
5月末発売と聞いたけど、だいじょうぶかしら・・。
でも、校正チェック頼まれたと言うことはちゃんと出版されるようなのでほっとしました。
多少遅くなっても発売されるのなら。晴れ

でもまだタイトル決まってないの。
編集さんがいいタイトルつけてくれるそうなのでおまかせしているんです。
どきどき。

みなさんぜひお手に取ってください。
拙いですが、保健所に入れられる犬猫が1頭でも少なくなるようにと思って描きました。
posted by わかこ at 10:31| Comment(0) | ボクをすてないで

2007年05月19日

恐怖!逆ギレ女発売されます

「恐怖!逆ギレ女」・・・・

いやア・・怖いタイトルの雑誌ですね。
6/26笠倉出版から発売されます。
私はそこで「切れちゃった人たち」の実話4コマを描きます。
見てくれたら幸せです。よろしくおねがいします。
これはその下書き。↓

kire1.jpg

いまペン入れ中。
posted by わかこ at 23:48| Comment(0) | 漫画日記

2007年05月14日

風水的には

風水的には・・・「西は娯楽を司る方位」だそうです。
だから西に遊ぶものを置いてはいけないそうです。
超遊び人になってしますそうな。

にゃんこはまたたびやねずみのおもちゃは
置かないように。

copa19.jpg
posted by わかこ at 23:46| Comment(2) | 風水漫画

2007年05月11日

ぎんざる単行本の宣伝

saru49.jpg


今回の「キャプテンぎんざる君」は宣伝4コマです。

みなさんどうぞ、7月発売のぎんざる君単行本をよろしく

posted by わかこ at 12:48| Comment(0) | キャプテンぎんざる君

2007年05月01日

ねこまあじゃん5月分描いてました

madonono.jpg
机のそばにはねこ

nekoma8.jpg

仕事もねこ
ある意味幸せですね・・。
posted by わかこ at 00:14| Comment(0) | ねこまあじゃん