絵本作家と漫画家と

ぽち、おねがいします banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ

2007年04月24日

猫まあじゃん週間連載決定

nekoma7.jpg

nekoma6.jpg


http://www.mahjong-club.net/

↑で不定期に連載されていた
ねこまあじゃん」が
みなさんの応援のお陰で
毎週連載となりました
猫達の容赦ない戦いぶりを見てください!
posted by わかこ at 17:33| Comment(0) | ねこまあじゃん

2007年04月20日

金曜はぎんざる更新

saru47.jpg


http://www.ginza-de-futsal.com/

金曜の午後は「キャプテンぎんざる君」更新です。
みてくださいね。
200回を越してまだまだがんばります。

今回はかんちがいにゃんこです。
posted by わかこ at 00:29| Comment(0) | キャプテンぎんざる君

2007年04月18日

ねこまあじゃん

nekoma3.jpg

「麻雀倶楽部」↓
というサイトで不定期に更新されていた4コマ「ねこまあじゃん」が、次回から晴れて定期的に毎週連載されることになりました!

http://www.mahjong-club.net/

猫好きさんにも楽しめるまんがにしますので、よろしくね。
逆に麻雀好きさんには「なんだこれはあああ!」って怒られそうですが・・。
posted by わかこ at 21:08| Comment(0) | ねこまあじゃん

2007年04月12日

コパにゃん

本当にあったゆかいな話」4月末発売分のカットです。
5月号なので、こんな表紙です。↓
copa5b.jpg

copa5.jpg

ううーん・・・人魚見苦しいなあ。

posted by わかこ at 00:21| Comment(0) | 風水漫画

2007年04月04日

ぎんざる君の仕事

cover.jpg

ひさびさアシF子と自宅でお仕事。そのあと少しだけビール。

表紙もどうにかできました。
070404_1830~01.jpg
posted by わかこ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | キャプテンぎんざる君

2007年04月02日

ちいちゃんとこねこ推敲中

02.jpg

「ちいちゃんとこねこ」低学年用に文章を直しています。

「努力を重ね」→「どりょくして」→「いっぱいがんばって」
・・・こんな風に。
でも微妙に語呂が悪くなったりする場合があるので、結構大変です。
がんばらないと。
朝から坐り詰めで、肩と腰が痛くなったので
ちょっとコーヒーをいれようと台所に向かい、帰ってきたら猫に机を占領されていました。
「仕方ないなあ・・」とためいきついて、
アンドレギャニオンなんかかけて、窓の外の小雨を見る。

小さな幸せ見つけた気がしました。